URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【Googlesスプレッドシート】超便利!GOOGLETRANSLATEを使って文字を打ち込みながらリアルタイムに英語翻訳をする方法

Googleスプレッドシート
\スプレッドシートのスキルアップはこちら!/ スプレッドシート
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

文字を打ち込みながらリアルタイムに英語翻訳をしたい

テキストを英語に翻訳したい・・・という時に、ひとつずつ調べて、翻訳して・・・としていると時間が掛かって仕方がありません。

そんな時に、一気に翻訳できるのが「GOOGLETRANSLATE」です。

GOOGLETRANSLATE

まずは、翻訳をしたいセルに「=GOOGLETRANSLATE」と入力します。

テキストには、日本語を入力しているセルを参照します。

ソース言語

ソース言語には、日本語の場合には「”ja”」入力します。翻訳したいテキストの言語です。反対に英語を日本語に翻訳したい場合は、「”en”」を入力します。

ターゲット言語

ターゲット言語には「”en”」と入力します。これで、”ja”(日本語)から”en”(英語)に翻訳されます。

あとは、下までオートフィルでコピーをして完成です!

一気に翻訳ができました!!!!!

まとめ

「GOOGLETRANSLATE」を使えば、テキストを簡単に、一気に翻訳ができます!

翻訳が片言になったり、翻訳が「?」になったりすることはありますが、そこはご愛嬌で!!

ご参考下さい^o^)/

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら