WordPressのスキルアップはこちら!▶[click]
スキルアップはこちらから!

こちらのサイトを「ブックマーク」しておくと便利です!今このページを見ている方はきっと何か検索されたのかと思います。見ている方も一緒にスキルアップして未来を変えましょう!スキルアップはこの先にお進みください!
次は…あなたが価値を作る時!

スキルアップはこちらをクリック!

【Googlesスプレッドシート】超便利!GOOGLETRANSLATEを使って文字を打ち込みながらリアルタイムに英語翻訳をする方法

Googleスプレッドシート(グーグルスプレッドシート)
この記事は約1分で読めます。
スキルアップで未来を変える!!
情熱があれば【誰でも】挑戦できます!
ここからSTART↓

文字を打ち込みながらリアルタイムに英語翻訳をしたい

テキストを英語に翻訳したい・・・という時に、ひとつずつ調べて、翻訳して・・・としていると時間が掛かって仕方がありません。

そんな時に、一気に翻訳できるのが「GOOGLETRANSLATE」です。

GOOGLETRANSLATE

まずは、翻訳をしたいセルに「=GOOGLETRANSLATE」と入力します。

テキストには、日本語を入力しているセルを参照します。

ソース言語

ソース言語には、日本語の場合には「”ja”」入力します。翻訳したいテキストの言語です。反対に英語を日本語に翻訳したい場合は、「”en”」を入力します。

ターゲット言語

ターゲット言語には「”en”」と入力します。これで、”ja”(日本語)から”en”(英語)に翻訳されます。

あとは、下までオートフィルでコピーをして完成です!

一気に翻訳ができました!!!!!

まとめ

「GOOGLETRANSLATE」を使えば、テキストを簡単に、一気に翻訳ができます!

翻訳が片言になったり、翻訳が「?」になったりすることはありますが、そこはご愛嬌で!!

ご参考下さい^o^)/

タイトルとURLをコピーしました