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USP(ユーピーエス)Unique Selling Propositionとは?独自の強みを見つけてビジネスを成功に導くフレームワーク

Marketing(マーケティング)
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USP(ユーピーエス)とは?

USP・・・Unique Selling Proposition(ユニーク・セリング・プロポジション)の略。

有名なUPSは「ドミノピザ」さんです。ピザ屋さんで「早い」「速い」はあるかもしれませんが、ドミノピザさんは、ここからさらにUPSを発揮して、このような強みを持っています。

ホットでフレッシュなピザを 30 分以内にお届けします。もし30分以上かかったら、ピザの料金は頂きません

Unique(ユニーク)

商品・サービスが持っている独自の強みを活かして、ユニークな販売提案ができるかどうか。

Selling(セリング)

売り方。その商品・サービスを、どのように売るのか。

Proposition(プロポジション)

顧客にとっての商品の価値はなにか?

Rosser_Reeves氏によるUSPの定義

どのような広告も、顧客への提案でなければならない。言葉の羅列や誇大広告、見栄えのする広告ではなく、「この商品を買えば、このようないいことがある」と伝えなければならない。

その提案は、競合が提供できないものでなければならない。そのブランド独自のもので、競合が同じことを謳えないようなものである。

その提案は、多くの人を動かす強い力を持たなければならない。新規顧客や潜在顧客の心を惹きつけなければならない。

https://en.wikipedia.org/wiki/Rosser_Reeves
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