エグウェブ.JP@福岡/WEBセミナー・分析・WEBサイト制作

皆様の人生に最良のファーストステップを。福岡でWEB分析やホームページ・WEBサイト作成・WordPress、Googleアナリティクス、LINEスタンプ、Adobe Photshop・Illustrator、Excel等の講座やセミナーを開催しています。WEBサイトを作りたい!WEB分析を学びたい!とりあえず色々と知りたい!皆様の悩みを解決できるように頑張ります♪

Jetpackの「パブリサイズ共有」でfacebookページが出てこない件について

time 2018/05/13

「Jetpack」という最近のWordpressに標準でインストールされているプラグインの中に、投稿時にSNSにて共有できる「パブリサイズ共有」という便利機能があります。

 

 

これでSNSと連携をしておけば、WordPressの投稿と同時に各SNSへ自動投稿される便利機能なのですが・・・

 

Facebookの連携を押すと、自分の個人アカウントと、なぜかすでに管理者になっているページがひとつ選択できるだけの状態になっています。・・・?^^;

 

設定>共有

 

一度、連携を解除して、再度連携をしても同じFacebookページが選択できるか否かだけで他のページが出てくることはありませんでした。

試しに、Facebookページの管理者から自分を除外して再度連携を試みると、選択肢からFacebookページが外れただけの状態になります。

で、再びFacebookページの管理者に設定すると、選択肢に先ほどのFacebookページが再び現れます。

 

どういうこっちゃ・・・(^ ^;

 

調べている感じですと、どうやら「一度Facebookページと連携させると、そのページしか選択が出来ない」状態になるようです。おそらくですが。

現時点での対策としては、

他のFacebookアカウントを作成して、そのアカウントを当該Facebookページの管理者にして再度連携する。

②Facebookについては他の自動投稿プラグインを使用する。

試しに他のアカウントで試みたら、連携できました!

 

他に何か解決方法があれば知りたいですが…、
おそらく現時点では上記のどちらかになるかな・・・と思います(^^;

もしくは今後プラグインのバージョンアップで改善されるかもしれません。

 

ご参考下さい(^o^)

おすすめ記事

プロフィール

EGUWEB

EGUWEB

WEBサイトを作りたい!WEB分析を学びたいけど分からない。とりあえず色々と知りたい!皆様の悩みを解決できるように頑張ります。 [詳細]

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

★今週の1冊★


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。