URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【Instagram利用者必見!】linktree(リンクツリー)とは?SNSのリンク集を作って訪問者にアクションを促す便利サービス

Instagram(インスタグラム)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

みなさん「linktree(リンクツリー)」というサービスをご存知でしょうか?こちらのlinktreeを使うと主にInstagram(インスタグラム)やTwitterなどで使える便利なリンク集を、あっという間に作ることができます。

lit.linkサイトはこちら▼

完全無料のブランディング.link
SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

新規登録

まずは「新規登録」から新しいアカウントを登録します。

LINE連携を使うのが早そうですが、もしLINEと連携ではなくメールアドレスとパスワードで登録したい場合は下部の「LINEアカウントがない場合」を選択します。

メールアドレスとパスワードを設定します。

メールアドレス宛にメールが届きますので、リンクをクリックすると登録完了します。

登録完了しました!あっという間です。

リンクツリーを作る

さっそくリンクツリーを作ってみます。左上のボタンをONにして編集できる状態にします。

そうすると「Instagram」「Twitter」「Youtube」のアイコンが並んだ状態になっています。

あとは、それぞれのSNSのアカウント名やURLを設定していくと、完成です。

完成しました!

プロフィールアイコン変更

プロフィールを変更してみます。アイコンの+のところをクリックすると、プロフィールアイコンを変更できます。

変更できました!!

完成したページはこちら

完成したページはこちらです。御参考ください。

eguweb lit.link(リットリンク)
クリエイター、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

まとめ

linktree(リンクツリー)を使うと、SNSのリンク集をあっという間につくることができます。もし色々なSNSを運用していて、1箇所にまとまったページが欲しい、と思った場合は、ぜひ「linktree(リンクツリー)」を使ってみてください😃

おしゃれな感じにページがまとまります😃

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら