スキルアップはこちら!!▶[click]

【第10回】AdWordsの電話発信コンバージョンを計測する/Googleタグマネージャー

GoogleTagManager(グーグルタグマネージャー)
この記事は約2分で読めます。

Googleタグマネージャーを使えば、AdWordsのタグも簡単に設置できます。

 

運用ツール>コンバージョン

 

「電話件数」

 

モバイルサイト上の電話発信のクリック数

 

名前には分かりやすい名称を付けておきます。

 

 

電話1回あたりの価値を決めます。

 

 

 

アトリビューションモデルを選択します。

アトリビューション モデルは、販売やコンバージョンに至った広告の貢献度をコンバージョン経路のタッチポイントにどのように割り振るかを決めるルールです。たとえば、「終点」モデルでは、販売やコンバージョンに至る最後のタッチポイント(クリック)に 100% の貢献度を割り振り、「起点」モデルでは、コンバージョン経路の最初のタッチポイントに 100% の貢献度を割り振ります。

 

 

 

 

タグマネージャーの設定で
AdWordsコンバージョン トラッキングを選択します。

IDをとラベルはタグの中から取得できます。

 

トリガーを選択します。

 

設定が完了したら公開します。

 

プレビューモードで電話番号をクリックで確認。

発火されていました!

 

タグマネージャーですと、Adwordsのタグも簡単に設置できます。

お試し下さい★\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました