会員登録(無料)
ログイン
スキルアップは今すぐこちら!▶

【Foodiesfeed⁡】料理写真に特化!商用利用化の無料でおしゃれなフォトストックサイト

WebService(ウェブサービス)
この記事は約2分で読めます。

デモサイトやポートフォリオ作成用におしゃれな料理写真が欲しい…」と思ったときに使える便利なサイトが「Foodiesfeed⁡」です

Foodiesfeed⁡とは?

Foodiesfeed⁡は「食品や料理の素材を専門とした写真素材サイト」です。

Free food pictures – Foodiesfeed
Download 2000+ food pictures ⋆ The best free food photos for commercial use ⋆ CC0 license

ダウンロード方法

ダウンロード方法は簡単です。ダウンロードしたい写真にマウスを合わせてクリックします。

ダウンロードページが開きますので、Free downloadのボタンを押すとダウンロードが始まります。

写真がダウンロードできました!

※写真のサイズがかなり大きいので使用の際は、画像を縮小するなどして注意して使いましょう。

ライセンスについて

Foodiesfeedで公開されているすべての写真は、 Creative Commons Zero(CCO)ライセンスの下でライセンスされています。つまり、商業目的を含め、写真を無料でコピー、変更、配布、および使用できます。

CC0ライセンスは、非営利団体であるクリエイティブコモンズ(CC)によってリリースされました。

クリエイティブコモンズの画像とライセンスの詳細については、 公式ライセンスページをご覧ください。ライセンスについて考える簡単な方法は、自分で撮ったかのように写真を使用することです。

まとめ

Foodiesfeed⁡には、数多くの料理写真が掲載されています。料理サイトや飲食店のサイトを作成するときなどに便利です。

写真家またはFoodiesfeedに許可を求めたり、帰属を提供したりすることなく、写真を使用できます。ただし、元の写真家は一般の人々が使用できるように写真を惜しみなく寄付してくれたので、可能であればクレジットを与えることをお勧めします。

Foodiesfeedプロファイルへのリンクが付いた「Photobyx」のような単純なクレジットは、常に高く評価されています。

ご参考ください😃

タイトルとURLをコピーしました