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マーケティング入門

マーケティング入門 Marketing(マーケティング)

マーケティングとは?

マーケティングとは「売れる仕組みを作ること」です。

「マーケティングの目的は、販売を不要にすることだ」
– ピーター・ドラッカー(Peter Ferdinand Drucker)

「ビジネスで成功する一番の方法は、人からいくら取れるかをいつも考えるのではなく、人にどれだけのことをしてあげられるかを考えることである。」
– デール・カーネギー(Dale Breckenridge Carnegie)

「売るのをやめよう。助けることを始めよう。」
 – ジグ・ジグラー(Zig Ziglar’s)

「自分たちのために商品をつくってはいけません。人々が求めているものを知って、人々のために商品をつくりなさい。」
 – ウォルト・ディズニー(Walt Disney)

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Marketing(マーケティング)

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MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)は、企業や組織が持つべき三つの重要な概念であり、それぞれが組織の成功に欠かせない役割を果たします。これらは組織の指針となり、戦略的な決定や日々の業務の遂行において方向性を提供します。 ミッション(Mi...
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論語と算盤(ろんごとそろばん)とは(Part2)

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戦略的思考のスキルを向上させるための60の質問(Part2)

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