お問い合わせ
    氏名

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容



    会員登録(無料)
    ログイン
    WordPressのスキルアップ!▶

    【第10回】AdWordsの電話発信コンバージョンを計測する/Googleタグマネージャー

    GoogleAnalytics(アナリティクス)
    この記事は約2分で読めます。
    「ワードプレスで未来を変える!」
    誰でも挑戦できます!!
    【未経験挑戦可!】スキルアップしたい!WordPressに挑戦したい!何かに挑戦して未来を変えたい!という方をお待ちしています↓↓

    電話発信コンバージョンを計測

    Googleタグマネージャーを使えば、AdWordsのタグも簡単に設置できます。

    運用ツール>コンバージョン

    「電話件数」を選択します。

    モバイルサイト上の電話発信のクリック数

    名称

    名前には分かりやすい名称を付けておきます。

    電話1回あたりの価値を決めます。

    アトリビューションモデルを選択

    アトリビューションモデルを選択します。

    アトリビューション モデルは、販売やコンバージョンに至った広告の貢献度をコンバージョン経路のタッチポイントにどのように割り振るかを決めるルールです。たとえば、「終点」モデルでは、販売やコンバージョンに至る最後のタッチポイント(クリック)に 100% の貢献度を割り振り、「起点」モデルでは、コンバージョン経路の最初のタッチポイントに 100% の貢献度を割り振ります。

    タグマネージャーの設定

    タグマネージャーの設定でAdWordsコンバージョン トラッキングを選択します。

    IDをとラベルはタグの中から取得できます。

    トリガーを選択します。

    設定が完了したら公開します。

    プレビューモードで電話番号をクリックで確認

    発火されていました!

    タグマネージャーですと、Adwordsのタグも簡単に設置できます。

    お試し下さい★\(^o^)/

    タイトルとURLをコピーしました