会員登録(無料)
ログイン
スキルアップは今すぐこちら!▶

【ストアカ】講座の作り方(先生を始める)

Article(記事)
この記事は約2分で読めます。

ストアカで講師登録と講座を作る流れです。

①アカウント登録する

まずは、ストアカのアカウント登録が必要です。

▶アカウント登録はこちらから

アカウント登録が既に終わっている方は次に進みます。

②公開プロフィール情報を登録する

下記のページから公開プロフィール情報を登録します。直接登録画面に進めます。

国内最大級スキルシェア - まなびのマーケット「ストアカ」
ビジネススキルから趣味の習い事まで、あらゆるスキルがグループ対面形式で気軽に学べる。ユーザーからのレビューを参考に事前決済でカンタン予約。教えると学ぶをつなぐスキルシェアで国内No.1

名前と顔写真を登録して進みます。

本人確認用のSNS・ホームページ情報を登録する

本人確認用のSNS・ホームページ情報を登録します。4つのどれかが登録必須となっていますので、自身のホームページやブログなどを登録しておきましょう。

肩書きとプロフィール(説明文)を入力します。

あとは、プロフィール情報を登録すると、先生マイページが作成されます。

講座を作成するページ

「講座作成ページ」から講座を作成します。

オンラインかオフライン開催か、単発講座なのかコースなのか?といった形式を選択していきます。

最初は単発開催が良いかもしれません。

講座の内容を登録する

画面に沿って登録をしていきます。「タイトル」「キャッチコピー」「掲載カテゴリー」などを入力していきます。

教える内容を入力します。最初はテンプレートから選択するとフォーマットに合わせられるので簡単にです。

金額や対象者、留意事項などを設定します。

ひと通り設定したら「プレビュー下書き保存されます」を押します。

講座のプレビューを確認する

下書き保存すると、講座のページのプレビュー画面が表示されます。

内容に修正が必要であれば「修正」ボタンから内容を修正できます。あとは内容がOKであれば「講座の公開を申請する」を押して、申請してみましょう。

まとめ

あとは、申請の結果を待ってOKとなれば公開されて講座の募集が出来るようになります。

簡単に作ることができますので、ぜひ挑戦してみましょう!

▶アカウント登録はこちらから

タイトルとURLをコピーしました