Blenderで人体モデルを作成して服を着せるまでを作成していきます。
キューブの位置を調整する
まずは、最初から準備されているキューブの位置を調整します。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202306112345No-00.jpg)
XYZの位置を適度に調整します。
編集モードに変更する
モードを編集モードにすると、オブジェクトを細かく編集できるようになります。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202306112349No-00.jpg)
細分化
右クリック>「細分化」をすると、オブジェクトを細分化できます。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202306112350No-00-1024x687.jpg)
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202306112350No-01.jpg)
トランスフォーム
トランスフォームでざっくりと各頂点を押し出します。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202306120007No-00-1024x580.jpg)
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202306120007No-01-1024x625.jpg)
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202306120008No-00-1024x719.jpg)
[rml_read_more]
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202306120009No-00-1024x797.jpg)
ループカット
ループカットを使って、面を適当にカットします。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202306120017No-00-1024x708.jpg)
あとは、ひとつずつ押し込んだり広げたりして、形を作っていきます。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202306120019No-00-1024x692.jpg)
まとめ
ひとまず人体の形のように、段々と変わっていきました。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202306120024No-00.jpg)
次回は、さらに人型に近づけていきます。
つづく。