763万 キーワード

2021年 検索パフォーマンス

57.8万 ユーザー

2021年 訪問ユーザー数

WordPressのスキルアップはこちら!▶[click]

初心者向け!【ランディングページ(LP)とは?】LPの解説と作り方について

Landing Page(ランディングページ)
この記事は約2分で読めます。
スキルアップで未来を変える!!
情熱があれば【誰でも】挑戦できます!
ここからSTART↓

「ランディングページ(Landing Page)」という言葉はよく聞くけど一体…という方も多いかと思います。本日はそのような方々のためにランディングページ(通称:LP)というものについてご紹介していきます。

ランディングページとは

ランディングページ」とは、「ユーザーがそのサイトで最初に訪問したページ」という意味です。 通称:LP(エルピー)と呼ばれます。TOPページであれお問い合わせページであれ、個別投稿ページであれ、最初に訪問したページであればLPですが、一般的には縦に長い1ページもののページをLPと呼ぶことが多いかと思います。

ランディングページの意味とは?

ランディングページとは、ランディング(Landing)=「着地」のページという意味があります。つまり、ユーザーが「着地したページ」です。ですので「最初に訪問したページ」ということになります。

Landing(ランディング)

Page(ページ)

ランディングページの役割とは?

ランディングページの役割は様々かと思いますが、主には「商品紹介ページで商品を購入してもらう」「講座の参加申し込みページで講座に参加してもらう」「契約ページで契約を」「サービスを知ってもらう」といった「何かのアクション(コンバージョン)を促す」役割があります。

ランディングページ1ページで購入や契約を完結させることができるので、強力な営業ページになる可能性を秘めています。

ランディングページの作り方

「ワードプレス」を使うとコンテンツのランディングページを作ることができます!

ワードプレスの始め方はこちら

ランディングページのテンプレート

大まかには「商品サービスのキャッチコピー」→「商品説明」→「商品概要」→「お客様の声」→「FAQ」→「CTA(Call To Action)」といった流れが基本の型になります。(他にもパターンは無限に作れるかと思いますのでお試しください)。

まとめ

ランディングページを作ることで、多くの人に購入してもらいたい・訴求したいサービスや商品を紹介・展開することができます。

様々な型があったりして最初は作ることが難しいかもしれませんが、作り続けることで、いずれ自分で作れるようになっていくはずです。

ぜひ挑戦ください😃

Loading
「ワードプレスで未来を変える!」
【未経験挑戦可!】スキルアップしたい!WordPressに挑戦したい!何かに挑戦して人生を変えたい!!という方をお待ちしています↓↓
Landing Page(ランディングページ)
EGUWEB
タイトルとURLをコピーしました