※記事は2020年5月20日時点の情報です。
iPhoneアプリではプラン変更できない?
iPhoneの「LINE Official Account」アプリで、フリープランから有料プランに切り替えようと思った時・・・
設定関係のどこを見ても、「プラン(契約)変更」といった場所が、どこにも見当たりません・・・。
「利用と請求」の中にも見当たり・・・ません。
どうやら、LINE Official Accountアプリでプランを変更できるのは「Androidアプリ」のみのようです。なぜ・・・?
お知らせ
https://manager.line.biz/announce/20115501?country=JP
Android版
Android版は「利用と請求」から「月額プラン」を選択すると、プランが選択できるようになっています。
WEB版を使えば、どうにかなる。
そうです。スマホでもWEBサイトを開くことはできます。iPhoneの場合は、インターネットのブラウザでLINEOfficialAccountを開けば、プランを変更することが可能です。
管理画面ログイン
https://manager.line.biz/
ログイン
設定
利用と請求>月額プラン
「支払い方法を登録」後に「アップグレード」を押すことができるようになります!
有料プラン化どうかは無料メッセージ数で確認
iPhoneの場合は今自分がフリープランなのか、ライトプランなのか?がどこにも見当たりません(どこかにあるのかもしれませんが・・・)
そんな時は、「無料メッセージ」の上限を見れば分かります。
XXXX/15000になっていれば、ライトプランを契約中、ということですね・・・!
ご参考下さい^o^)/