電話発信コンバージョンを計測
Googleタグマネージャーを使えば、AdWordsのタグも簡単に設置できます。
運用ツール>コンバージョン

「電話件数」を選択します。

モバイルサイト上の電話発信のクリック数

名称
名前には分かりやすい名称を付けておきます。

電話1回あたりの価値を決めます。







アトリビューションモデルを選択
アトリビューションモデルを選択します。
アトリビューション モデルは、販売やコンバージョンに至った広告の貢献度をコンバージョン経路のタッチポイントにどのように割り振るかを決めるルールです。たとえば、「終点」モデルでは、販売やコンバージョンに至る最後のタッチポイント(クリック)に 100% の貢献度を割り振り、「起点」モデルでは、コンバージョン経路の最初のタッチポイントに 100% の貢献度を割り振ります。






タグマネージャーの設定
タグマネージャーの設定でAdWordsコンバージョン トラッキングを選択します。
IDをとラベルはタグの中から取得できます。

トリガーを選択します。

設定が完了したら公開します。

プレビューモードで電話番号をクリックで確認
発火されていました!

タグマネージャーですと、Adwordsのタグも簡単に設置できます。
お試し下さい★\(^o^)/