スキルアップを始める!

【第10回】AdWordsの電話発信コンバージョンを計測する/Googleタグマネージャー

Googleタグマネージャー
Googleタグマネージャー
この記事は約2分で読めます。

※記事中に広告情報を含みます。

スキルを手に入れた時、人は強くなれる。
Youtubeでスキルアップを始める 電子書籍でスキルアップを始める
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

電話発信コンバージョンを計測

Googleタグマネージャーを使えば、AdWordsのタグも簡単に設置できます。

運用ツール>コンバージョン

「電話件数」を選択します。

モバイルサイト上の電話発信のクリック数

名称

名前には分かりやすい名称を付けておきます。

電話1回あたりの価値を決めます。

アトリビューションモデルを選択

アトリビューションモデルを選択します。

アトリビューション モデルは、販売やコンバージョンに至った広告の貢献度をコンバージョン経路のタッチポイントにどのように割り振るかを決めるルールです。たとえば、「終点」モデルでは、販売やコンバージョンに至る最後のタッチポイント(クリック)に 100% の貢献度を割り振り、「起点」モデルでは、コンバージョン経路の最初のタッチポイントに 100% の貢献度を割り振ります。

タグマネージャーの設定

タグマネージャーの設定でAdWordsコンバージョン トラッキングを選択します。

IDをとラベルはタグの中から取得できます。

トリガーを選択します。

設定が完了したら公開します。

プレビューモードで電話番号をクリックで確認

発火されていました!

タグマネージャーですと、Adwordsのタグも簡単に設置できます。

お試し下さい★\(^o^)/

URLをコピーしました!