電話発信コンバージョンを計測
Googleタグマネージャーを使えば、AdWordsのタグも簡単に設置できます。
運用ツール>コンバージョン
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041457-01.jpg)
「電話件数」を選択します。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041457-02.jpg)
モバイルサイト上の電話発信のクリック数
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041458-00.jpg)
名称
名前には分かりやすい名称を付けておきます。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041458-01.jpg)
電話1回あたりの価値を決めます。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041458-02.jpg)
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041458-03.jpg)
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041459-00.jpg)
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041459-01.jpg)
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041459-02.jpg)
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041500-00.jpg)
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041500-01.jpg)
アトリビューションモデルを選択
アトリビューションモデルを選択します。
アトリビューション モデルは、販売やコンバージョンに至った広告の貢献度をコンバージョン経路のタッチポイントにどのように割り振るかを決めるルールです。たとえば、「終点」モデルでは、販売やコンバージョンに至る最後のタッチポイント(クリック)に 100% の貢献度を割り振り、「起点」モデルでは、コンバージョン経路の最初のタッチポイントに 100% の貢献度を割り振ります。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041500-02.jpg)
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041500-03.jpg)
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041500-04.jpg)
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041501-00.jpg)
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041501-01.jpg)
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041501-02.jpg)
タグマネージャーの設定
タグマネージャーの設定でAdWordsコンバージョン トラッキングを選択します。
IDをとラベルはタグの中から取得できます。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041521-00.jpg)
トリガーを選択します。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041503-01.jpg)
設定が完了したら公開します。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041505-00.jpg)
プレビューモードで電話番号をクリックで確認
発火されていました!
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/201804041512-00.jpg)
タグマネージャーですと、Adwordsのタグも簡単に設置できます。
お試し下さい★\(^o^)/