会員登録(無料)
ログイン
スキルアップは今すぐこちら!▶

「Twitter Pro(ツイッタープロ)」とは?何が変わるのかを試してみました!

Twitter(ツイッター)
この記事は約3分で読めます。

Twitter Pro(ツイッタープロ)という機能がTwitterに追加されていました。現在は一部のアカウントのみに反映されており、順番に展開していくようです。

Twitter Pro(ツイッタープロ)とは?

一般のTwitterには無い色々な機能が使えるようになるアカウントが「Twitter Pro(ツイッタープロ)」という位置付けのようです。

ProアカウントはTwitterの一般ユーザーには公開されない、さまざまな種類の専門ツールを提供する窓口として機能します。

https://business.twitter.com/ja/help/account-setup/professional-accounts.html

Proアカウントとして認定されるには?

Proアカウントとして認定されるには、アカウントが次の要件を満たす必要があるようです。

  • Twitter利用者契約に複数回違反していないこと。
  • アカウント名、自己紹介、プロフィール写真など、プロフィールのあらゆる項目が設定されていること。
  • 認証済みの個人情報がプロフィールで確認できること。…

条件を満たすと、Proアカウントとして切り替えができるようになっているようです。

「もっと見る」をクリックすると「Twitter Pro」の設定メニューが表示されます。

カテゴリー設定

Twitter Proの切り替えにあたって、カテゴリーの設定が必要なようです。かなりの数があるようですので、一番近いカテゴリーを選択しましょう。

マーケティングと検索してみたところ、いくつか候補が出てきました。

アカウントの種類を選択

2種類の選択が表示されました。

ビジネス
ブランド、小売店、サービスプロバイダー、組織に最適です

クリエイター
有名人、アーティスト、インフルエンサーに最適です

どちらがいいのか分からなかったので、ひとまずクリエイターを選択してみました。

Twitter Proの表示が追加されました!

個人アカウントへは戻れる?

個人アカウントへは簡単に戻せる設定になっているようです。

  1. プロフィールに移動し、[プロフィールを編集] を選択します。
  2. [Proプロフィールを編集] を選択します
  3. [アカウントの種類を切り替え] を選択します
  4. オプションのメニューから選択したいアカウントの種類を選びます

やっぱり戻したい…と思ったときには、簡単に戻せるようになっているので安心です。

まとめ

Twitter Pro(ツイッタープロ)は、まだ始まったばかりですので何がどう変わっていくのかは分かりませんが、試してみたい!という場合はぜひお試しいただけるとよいかと思います。

Proアカウント
Twitter Proアカウントの紹介

ご参考ください😃

タイトルとURLをコピーしました