URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

HTML5でモバイルアプリ開発!無料でアプリ開発できる<MONACA(モナカ)>を使って超高速アプリ制作!

Web(ウェブ技術関連)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

MONACA(モナカ)

Monacaは最新のWeb技術を活用したアプリ開発ソリューションです。

サインアップ

まずは「サインアップ」からアカウント作成をします。

メールが届くので、「メール内の下記のURLにアクセスして~」

「確認」を押すとアカウント登録が完了します。

はじめてのMonacaアプリ

ログイン時の画面です。「はじめてのMonacaアプリ」を開きます。

アプリのソースコードが表示されます。右側にモックアップが表示されています。

試しにアプリのボタンを色々と押してみます。

とりあえずタイトルをいじってみました。

「保存」を押すと反映されます。

という感じで、誰でも簡単にHTML5でスマホアプリが作れます!

まとめ

アプリの種類は、iOS・Android・Windows8に対応していて、すでに数千のアプリが公開されているそうです。

HTML5ベースで作成するため、iOSとAndroidを同時にハイブリッド開発することが可能です!!

まずはアプリを作ってみたいという方、いかがでしょうか!

また追記していきたいと思います。\(^o^)/

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら