会員登録(無料)
ログイン
スキルアップは今すぐこちら!▶

WordPressでEC(通販)サイトを簡単に構築できるプラグイン!|WooCommerce

WordPress(ワードプレス)
この記事は約2分で読めます。

デモサイトはこちら

WooCommerceとは?

WordPressを簡単にEC化するプラグイン。世界の多くのECサイトで使われています。

まずはプラグイン「WooCommerce」を検索します。

WooCommerce

インストールして有効化すると、設定画面に変わります。

と、その前に全部英語で良く分からないので、WooCommerceを日本語化できるプラグインをインストールしましょう。

WooCommerce For Japan

インストール>有効化

日本語化されました!
※最新版のWooCommerce では自動的に日本語化されるようです。

初期設定

画面に添って設定を進めていきます。

設定完了しました!

商品を新規登録

商品を新規登録するかcsvデータでインポートします。

商品説明や価格情報を入力して公開します。

商品ページが公開できました!

ホームページの表示を固定ページでショップにしてあげると、それっぽい感じのECサイトになりました\(^o^)/

試しにカートに入れてみます!すでにECサイトとして動いているようです\(^o^)/

支払い入力ページも既に作られています。

一度離脱してからカートを見ると、ちゃんとカートの情報が残ったままでした!

まとめ

このような感じで、WooCommerceプラグインを使うと、あっという間に簡単にECサイトが構築できます!

まだまだ奥が深そうなので、追ってご紹介をしていきたいと思います。
\(^o^)/

デモサイトはこちら

0 件のコメント

コメント
タイトルとURLをコピーしました