スキルアップを始める

Square(スクエア)クレジットカード決済サービスの始め方とメリットとは?

Apps(アプリ)
メルマガ購読できます

簡単1ステップ!届いたメールの「フォローを確認」クリックでメルマガ登録!一緒にスキルアップを目指しましょう!

57人の購読者に加わりましょう

今回は、クレジットカード決済サービス、Square(スクエア)の始め方やメリットについて、お伝えしていきます。

squareのアカウント登録はこちらから▼

アカウントの作成方法についてはこちらもご参考ください。

square(スクエア)とは?

Square, Inc.は、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構えるマーチャントサービスアグリゲータおよびモバイル決済企業です。

squareのアカウント登録はこちらから

woocommerceにsquare(スクエア)を設定する際には、まずはsquareのアカウント登録と審査が必要ですので事前に登録をしておきましょう。

アカウントの詳しい登録方法は下記のページも参考ください。

【スクエア (Square)】スクエアで簡単にオンライン決済!(オンラインクレジットカード支払いの導入におすすめのスクエア決済)

具体的なメリットとしては、以下のようなものが挙げられます。

導入・利用が簡単

Squareは、スマートフォンやタブレット端末に専用カードリーダーを接続するだけで、クレジットカード決済を導入することができます。

また、月額固定費や解約手数料は無料なので、初期費用を抑えて導入することができます。

決済手数料がリーズナブル

Squareの決済手数料は、3.25%(税込)です。これは、業界最安水準の決済手数料となっています。※2023年現在

入金サイクルが早い

Squareは、売上金の入金サイクルが早いのが特徴です。設定している銀行によっては、最速で支払いを受け付けた翌日に入金されます。

キャッシュレス決済の導入ハードルが低い

Squareは、スマートフォンやタブレット端末があれば、すぐに導入することができます。また、月額固定費や解約手数料が無料なので、初期費用を抑えて導入することができます。

キャッシュレス決済の導入で、売上アップや顧客満足度の向上が期待できる

キャッシュレス決済の導入は、売上アップや顧客満足度の向上につながる可能性があります。

キャッシュレス決済は、現金を扱う必要がないため、レジ締めの手間や現金の盗難リスクを減らすことができます。また、顧客にとっては、現金を持ち歩く必要がなく、支払いがスムーズになります。

Squareの豊富な機能で、ビジネスを効率化できる

Squareには、売上管理や顧客管理などの機能が備わっています。これらの機能を活用することで、ビジネスを効率化することができます。

まとめ

このように、Squareは、導入・利用が簡単で、決済手数料がリーズナブル、入金サイクルが早いなどのメリットがあります。

キャッシュレス決済の導入を検討している小規模事業者や個人事業主に、おすすめの決済サービスです。

通販サイトに限らず、自サイトに何かの決済を設置したいという場合は安心のsquareがオススメです。もし導入を検討しているのであれば、実際に試してみると良いかと思います。

アカウントの作成方法についてはこちらもご参考ください。

※詳細はこちらから▼
会員登録するとご利用できます。
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら