URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

Web Designing 2017年8月号 |反応ナシ、ネタナシ、元気ナシな企業Facebookアカウントを蘇らせる!

Books(本・書籍)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本
Web Designing 2017年8月号
Posted with Amakuri at 2018.2.28
マイナビ出版
販売価格 ¥831(2018年2月28日13時29分時点の価格)

・思わず「いいね!」したくなる「Facebook投稿」とは?

・Facebook活用 基礎の基礎

・届いて伝わる「投稿術」

・困った時の投稿「アイデア術」

・挫折しないための「継続術」

・・・etc

内容紹介
反応ナシ、ネタナシ、元気ナシな企業Facebookアカウントを蘇らせる!

企業のIT推進担当者やネット運営者に向け、ネットビジネスの課題を解決するノウハウや最新情報をお届け。徹底した現場目線とプロへの取材&事例取材で、デジタルマーケティング施策に取り組む上での悩みや疑問、課題を解決するヒントを紹介します。

8月号のテーマは「Facebook」。
業界・業種問わずSNSのマーケティング活用が「やって当たり前」になってきた現在、
集客や認知拡大、顧客エンゲージメントの向上など、さまざまな目的でFacebookページを立ち上げ運営している方も多いと思います。
しかし、こんなお悩みもあるかと思います。

例えば、
「一生懸命書いて投稿しているのにユーザーの反応が薄い…」
「定期的に投稿するネタが思いつかない! 」
「メインの業務ではないので、継続していく自信(モチベーション)がもはやない…」
「そもそも『いいね! 』を増やしたところで何が起きるの!?」

いざ始めてみると、「想像以上に大変! 」と思っている方もまた多いのではないでしょうか。

Facebook登場時には、とにかく「いいね! 」を集めようと躍起になっていた方も多いと思いますが、
ユーザーのネットリテラシーが養われてきている今、「いいね! 」のつけ方もFacebookの活用の仕方も変わってきています。
では、今ドキの目的達成・課題解決に役立つFacebookの投稿とは、どのようなものなのでしょうか。

今号は、すでに企業Facebookページ運用を始めてみているもののうまくいかない! とお悩みの方に、
実際の投稿内容の考えかたや日々のネタの作り方、モチベーションの保ち方など実務レベルで今日から役立つノウハウをご紹介します。

そして、Facebookのマーケティングツールとしての“現在の正しい活用法”を紐解いています。

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら