URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

<データマーケティングにオススメの1冊>社内外に眠るデータをどう生かすか ―データに意味を見出す着眼点― (養成講座シリーズ)

Books(本・書籍)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

商品の説明

内容紹介

宣伝会議の人気講座「データ分析力養成講座」が、ストーリーになって書籍化!
ビッグデータの時代の今こそ、大量にあるデータから意味を見出し、戦略を発想するクリエイティビティが求められています。
本書は、データを集めることはできても、それを分析し戦略を立てることができないという方、 データサイエンティストになりたいわけではなく、実務のスキルとしてデータ分析を身につけたいという方向けの書籍です。
統計学などの小難しい知識を学ぶものではなく、
誰でも身につけられる「着眼点の見つけ方」、「仮説の作り方」、「戦略への落とし込み方」などの一連のスキルを、ストーリーを通して学びます。

【ストーリー】
舞台は、老舗の洋菓子メーカー「みなとや」。
営業で結果を残した主人公・仁科遼平は、新設のマーケティング課へ課長として異動が決まりました。
遼平の使命。それは、社内にはびこっていた昔ながらのKKD(経験と勘と度胸)から脱却するために新設されたマーケティング課で、
客観的なデータによる新事業開発を企画、成功事例を作ることでした。
遼平は、会社の存亡にかかわる重要な使命を任され、部下2名、プロフェッサー緑川と一緒に、知識・経験ゼロの状態からデータを生かして企画を進めていきます。

内容(「BOOK」データベースより)

新事業・新商品企画プロジェクトを支えたデータ分析の過程をストーリーで解説!さくっと読めて、この1冊でデータ分析の全体像がわかる。

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら