会員登録(無料)
ログイン
スキルアップは今すぐこちら!▶

【オンライン決済】オススメの決済サービス『KOMOJU(コモジュ)』Webサイトの決済システム導入にオススメ!

Feature(特集記事)

オンラインストアやネットショップでオンライン決済の導入を検討されているなら、オススメのサービスのひとつが『KOMOJU(コモジュ)』というオンライン決済サービスです。法人さんだけでなく、個人事業主の方やフリーランスの方もオンライン決済を利用できます。

オンライン決済サービス『KOMOJU(コモジュ)』とは?

KOMOJU(コモジュ)は、クレジットカードでの決済をはじめコンビニ決済、キャリア決済など、豊富なネット決済をまとめて導入できる、便利なオンライン決済サービスです。

KOMOJU は革新的なオンライン決済を提供する決済プラットフォームです。金融機関、決済ネットワーク、銀行、各種ウォレットと緊密に連携することで、オールインワン決済サービスの提供を実現しています。

https://ja.komoju.com/

KOMOJUは、日本、韓国、欧州で広く浸透している決済方法に対応した、決済処理サービス(ペイメントゲートウェイ)、「購入モジュール」の略称が名前の由来となっています。

KOMOJU(コモジュ)の料金プランや手数料

『KOMOJU(コモジュ)』は、月額費用なし、利用分のご請求となっています。その点も魅力的です。

費目概要
初期費用無料
月額費用無料
決済手数料決済金額種類に応じて発生

使える決済の種類も実に豊富です。主要なクレジットカード決済はひと通り対応していることに加え、メルペイやPayPayなどのスマホ決済、コンビニ決済やキャリア決済など、様々な決済に対応しています。

ビジネスには様々な課金方法が準備されている方が望ましいですが、KOMOJU(コモジュ)であれば、実に多彩な決済方法に対応しています。

初期費用対応
クレジットカード決済
キャリア(スマホ)決済
コンビニ決済
銀行振込決済
ATM振込決済
あと支払い決済
振込決済
数多くの決済方法に対応しています。

KOMOJU(コモジュ)のメリット①大手ECサイトに対応

大手ECサイト「Shopify(ショピファイ)」や「Wix(ウィックス)」、eコマースプラットフォーム「Magento(マジェント)」、WordPressのプラグイン「WooCommerce(ウーコマース)」に対応している点も、大きなメリットです。

また、専用のプラグインやAPIを利用して、連携させることが可能です。

KOMOJU(コモジュ)のメリット②独自の不正防止システム

不正検知機能」にもメリットがあります。

独自の不正防止システムがあり、不正な取引を事前に検知し、不要なチャージバック、その他の不正行為を未然に防ぎます。 さらに、システムは機械学習により自動的に最適化されます。

KOMOJU(コモジュ)のメリット③多彩な決済方法

先述もしましたが、KOMOJUはメルペイやPayPayなどのスマホ決済、コンビニ決済やキャリア決済など、様々な決済に対応しています。

日本国内で主要な決済はすべて網羅されていると言っても過言ではありません。つまり、決済の選択には困らない、ということになります。

「コンビニ決済は便利そうだと払込票の用紙を送付する手間が掛かるのでは?」という点については、「ペーパーレス方式(払込用番号方式)」が採用されているので用紙印刷の手間が掛かりません。効率良く決済を行うことができます。

コンビニ決済には「払込票方式」と「ペーパーレス方式(払込用番号方式)」が存在しますが、KOMOJUでは払込票の印刷や送付が不要となる「ペーパーレス方式(払込用番号方式)」を採用しています。

払込票の作成などが必要ないペーパーレス方式(払込用番号方式)を採用しているため、オンライン上で払込用番号を通知するだけで支払いが可能になります。事務作業は発生しません。

https://ja.komoju.com/payment-methods/japan/konbini-japan/

KOMOJU(コモジュ)の導入方法

『KOMOJU(コモジュ)』を使ってみたい、という方は、下記のリンクよりアカウント作成できます。

「事業者名(ストア名)」「メールアドレス」「パスワード」を設定すると、簡単にアカウントが作成できます。パスワードは忘れないように注意しましょう。

あとは画面に沿って内容を入力していくと、手続きが完了します。

入力を終えるとメールアドレス確認メールが届くので、確認をするとアカウント登録完了です。

アカウント登録が完了しました!ここまで約5分程度で作成できました。

※実際の決済を行うためには本番審査が必要です。右上の「本番申請」から可能です。

決済商品を作成する

決済商品は「新規商品」から追加できます。

必須項目の「名前」「価格」「在庫」を入力して「商品を作成」を押します。

商品が作成できました!

決済用商品は上記の手順で簡単に作れます。

KOMOJU(コモジュ)の決済方法

KOMOJU(コモジュ)の決済方法は簡単です。まずは、商品一覧から「決済してもらいたい商品」を選択します。

商品詳細の下の方に「共有リンク」または「HTMLタグ(WEBページの画面上にボタンを表示させるタグ)」があるので、使用する方を選択します。

直接相手に送る場合は「共有リンク」を選択しましょう。

あとは、相手方に「共有リンク」を送ると決済の種類を選択できるので、希望の決済方法を選択して、決済に進みます。

あとは、選択した決済方法に従って決済を行ってもらえれば、決済完了です。

クレジットカードの決済も可能です!

決済方法の選択が豊富にあるのがポイントです!

支払い方法がこれだけあるので、「この中に支払える方法が無い…」ということになることは無いかと思います。

ひとつの共有リンク内から選択できるようになっているのは便利ですね!

まとめ

ビジネスやネットショップなどでオンライン決済を検討される時は、KOMOJU(コモジュ)が選択肢のひとつとしてオススメです。

アカウント登録だけであれば特に費用も掛からず開設できますので、ひとまずアカウントを作るだけでも、ぜひご検討ください。

決済代行サービスを簡単に導入するならKOMOJU
KOMOJUは、初期費用・月額固定用が無料でシンプルな料金体系が特徴の決済代行サービスです。電話確認不要で、審査から導入までスピーディに完結します。クレジットカード決済はもちろん、コンビニ決済、スマホ決済など、多様なニーズに対応できます。

KOMOJU(コモジュ)のアカウント作成はこちら▼

タイトルとURLをコピーしました