WordPressのスキルアップはこちら!▶[click]
スキルアップはこちらから!

こちらのサイトを「ブックマーク」しておくと便利です!今このページを見ている方はきっと何か検索されたのかと思います。見ている方も一緒にスキルアップして未来を変えましょう!スキルアップはこの先にお進みください!
次は…あなたが価値を作る時!

スキルアップはこちらをクリック!

【illustrator】アートボードをオブジェクト(画像)に合わせる3つの方法

Illustrator(イラストレーター)
この記事は約2分で読めます。
スキルアップで未来を変える!!
情熱があれば【誰でも】挑戦できます!
ここからSTART↓

ドラッグアンドドロップで画像を開く

illustratorのファイルを何も開いていない状態でillustratorのアプリケーション上に画像をドラッグアンドドロップすると画像を開くことができます。

しかし、画像を開いた時のアートボードのサイズが、なぜかオブジェクトと一致してくれません。アートボードの座標やサイズが、思わぬ状態になります(これは何か方法はあるのか・・・?)

そんな時に、アートボードのサイズを調整する方法です。

1.アートボードをマウスで狭める

マウスでアートボード外側の小さな白いアイコン(ハンドル)をクリックしてアートボードのサイズを調整します。

2.サイズを直接指定する

アートボードの「W」と「H」の値を直接指定します。

ドラッグアンドドロップした時点では中央に配置されているので、サイズが一致すればアートボードのサイズがオブジェクトに合います。

選択オブジェクトに合わせる

メニュー>オブジェクト>アートボード>選択オブジェクトに合わせる

選択オブジェクトのサイズに合わせてアートボードが調整されました!

おそらく3の方法がワンクリックで早いかと思いますが、使いやすい方法をお試し下さい!

それではまた!^o^)/

「ワードプレスで未来を変える!」
【未経験挑戦可!】スキルアップしたい!WordPressに挑戦したい!何かに挑戦して人生を変えたい!!という方をお待ちしています↓↓
Illustrator(イラストレーター)
EGUWEB
タイトルとURLをコピーしました