URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【ibisPaint(アイビスペイント)】#03レイヤーの複製でバックアップを作る方法|LINEスタンプ作成

LINEスタンプ(ラインスタンプ)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

レイヤーボタン(数字のアイコン)をクリックしてレイヤーを開き、左側のカメラアイコンの上にある「+」ボタンを押します。

「レイヤーの複製」という選択がありますので押します。

 

すると、現在選択されているレイヤーの真上に全く同じレイヤーが複製されます。

 

下のレイヤーを(目玉のアイコンをクリックして)非表示にします。

 

上のレイヤーに移動します。
(上のレイヤーに移動しないと非表示のレイヤーを編集することになり、色を塗ったりしても画面上に何も変化がないので注意)

 

もしレイヤーを削除する場合は右下のゴミ箱アイコンをクリックすると、現在選択されているレイヤーが削除されます。

 

先ほど同様にレイヤーを複製すれば、何度でも最初の状態からやり直しができます。

最初にレイヤーを複製しておくことでバックアップになりますので便利です。

 

慣れない内は、最初にレイヤーのバックアップを取っておくことをオススメします!\(^o^)/

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら