URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【LINEスタンプ】タブ画像(トークルーム画像)がギザギザでぼやけたような表示になってしまう場合の対処法

LINEスタンプ(ラインスタンプ)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

タブ画像

「タブ画像」を編集しようとすると・・・

線がボケたような感じになってしまいます。

なぜ・・・?

おそらく、次のことが理由です。

[rml_read_more]

タブ画像=96px×74px

タブ画像は96px×74pxなので、スタンプ画像よりもはるかに小さいです。

例えば、イラストレーターで96px×74pxのアートボードを作成。

ピクセルプレビューに表示を切り替えて丸を描いてみると・・・

かなりぼやけているような感じになっているのが分かります。

そもそものピクセル数が少ないので、どうしてもギザギザしたような表示になってしまいます。

対処法

①線をなぞる。

線を黒のブラシでキレイになぞっていくと、段々と濃くなっていきます。

②主に直線のみで別画像を作成

このギザギザは、曲線のような図形を描こうとする時に起こります。

ですので、主に直線のみでイラストを描けば、このギザギザ状態は起きにくい・・・ということになります。

ただし、あまり極端に変えすぎると、元の画像と変わりすぎで・・・なんだか別のイラストになってしまうので注意が必要です。

ご参考下さい^o^)/

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら