このテンプレートを使って組織の指針を一箇所にまとめ、常に目につくようにして、参照しやすくすすることができます。
テンプレートの追加方法
Notoinにログインした状態で下記のページを開くと、テンプレートを追加することができます。
Notion – The all-in-one workspace for your notes, tasks, wikis, and databases.
A new tool that blends your everyday work apps into one. It's the all-in-one workspace for you and your team
- リンクをクリックします。
- ページが開いたら、右下の「テンプレートを入手」というボタンをクリックします。
- するとNotionのあなたの個人的なワークスペースまたはチームワークスペースの一覧が表示されます。ここで、テンプレートを追加したいワークスペースを選択します。
- テンプレートが追加されたら、それを自由にカスタマイズすることができます。各項目をクリックして編集したり、新しいブロックを追加したり、不要なブロックを削除したりできます。
WEBページとして公開する
Notionでは、作成したページをウェブ上で公開し、他の人と共有することができます。以下に、Notionページをウェブページとして公開する手順を説明します。
- 公開したいNotionページを開きます。
- 右上隅にある(共有)ボタンをクリックします。
- 「Share」(共有)メニューが開いたら、「Web公開」(ウェブで共有)を選択します。
Webで公開されました。
Web公開用リンクを開くと、誰でもWebページして開くことができます。
「サイトを表示」をクリックすると、WEBページとして閲覧することができました。
ページはこちら▼
ビジョンとストラテジー | Notion
⚖️ バリュー
まとめ
このテンプレートは、組織全体のビジョンとストラテジーを一箇所にまとめるのに役立ちます。それぞれのセクションは自由にカスタマイズして、組織の特定のニーズに合わせて編集することができます。
それによって、従業員全員が組織の目指す方向性を理解し、日々の業務に活かすことができます。