URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【Notion】基本的な使い方や主な機能について

Notion(ノーション)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

Notion(ノーション)とは?

Notionは、テキスト、コード、画像、表、チャットなど、さまざまなコンテンツを1つの場所に集めて管理できるツールです。

個人的なタスク管理やプロジェクト管理、チームでのコラボレーションなど、さまざまな用途に使用できます。

Your connected workspace for wiki, docs & projects | Notion
A new tool that blends your everyday work apps into one. It's the all-in-one workspace for you and your team.

Notionの基本的な使い方

Notionの基本的な使い方は、次のとおりです。

  1. Notionにアカウントを作成します。
  2. ワークスペースを作成します。
  3. ページを作成します。
  4. ブロックを追加します。
  5. ブロックを編集します。
  6. ページを共有します。

このような使い方があります。

Notionの主な機能

Notionの主な機能は、次のとおりです。

  • テキスト、コード、画像、表、チャットなど、さまざまなコンテンツを1つの場所に集めて管理できます。
  • タスク管理やプロジェクト管理に使用できます。
  • チームでのコラボレーションに使用できます。
  • カスタマイズ性が高いです。

Notionは、さまざまな用途に使用できる万能ツールです。個人やチームで、さまざまな情報を効率的に管理したい方におすすめです。

Notionの具体的な使い方

以下に、Notionの具体的な使い方をいくつかご紹介します。

  • タスク管理:Notionでは、タスクをリストで管理したり、カレンダーで管理したりすることができます。また、タスクの進捗状況を表示したり、期限を設定したりすることもできます。
  • プロジェクト管理:Notionでは、プロジェクトのスケジュールを管理したり、メンバーのタスクを割り当てたりすることができます。また、プロジェクトの進捗状況を表示したり、報告書を作成したりすることもできます。
  • チームでのコラボレーション:Notionでは、ページを共有したり、コメントを残したりすることができます。また、チャット機能を使用することで、リアルタイムでコミュニケーションをとることができます。

まとめ

Notionは、さまざまな用途に使用できる万能ツールです。個人やチームで、さまざまな情報を効率的に管理したい方におすすめです。

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら