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【Scratch(スクラッチ)】ブロック一覧

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Scratch(スクラッチ)
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動き

□歩動かす

□度回す

□度回す

x座標を□、y座標を□にする

□秒で□へ行く

□秒でx座標を□に、y座標を□に変える

□度に向ける

□へ向ける

x座標を□ずつ変える

x座標を□にする

y座標を□ずつ変える

y座標を□にする

もし端に着いたら、跳ね返る

回転方法を□にする

値を表示する

  • x座標
  • y座標
  • 向き

見た目

□と□秒言う

□と言う

□と□秒考える

□と考える

コスチュームを□にする

次のコスチュームにする

背景を□にする

次の背景にする

大きさを□ずつ変える

大きさを□%にする

□の効果を□ずつ変える

□の効果を□にする

画像効果をなくす

表示する

隠す

□へ移動する

□層□

値を表示する

  • コスチュームの□
  • 背景の□
  • 大きさ

終わるまで□の音を鳴らす

□の音を鳴らす

すべての音を止める

□の効果を□ずつ変える

□の効果を□にする

音の効果をなくす

音量を□ずつ変える

音量を□%にする

値を表示する

  • 音量

イベント

旗が押されたとき

□キーが押されたとき

このスプライトが押されたとき

背景が□になったとき

□>□のとき

□を受け取ったとき

□を送る

□を送って待つ

制御

□秒待つ

□回繰り返す

ずっと〜

もし□なら〜

もし□なら〜でなければ〜

□まで待つ

□まで繰り返す

すべてを止める

クローンされたとき

□のクローンを作る

このクローンを削除する

調べる

□に触れた

□色に触れた

□色が□色に触れた

□までの距離

□と聞いて待つ

答え(値を表示)

□キーが押された

マウスが押された

マウスのx座標

マウスのy座標

ドラッグ□ようにする

値を表示(音量・タイマー)

タイマーをリセット

□の□

現在の□

2000年からの日数

ユーザー名

演算

□+□(足し算)

□ー□(引き算)

□*□(掛け算)

□/□(割り算)

□から□までの乱数

□>□(より大きい)

□<□(より小さい)

□=□(同じ)

□かつ□

□または□

□ではない

変数

変数を作る

値を表示する(変数)

□を□にする

□を□ずつ変える

変数□を表示する

変数□を隠す

リスを作る

ブロック定義

ブロックを作る

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