URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【WordPress】WordPress4.9.1で追加された6以上の新機能!(~4.9含む)| 2017年12月1日の記録

WordPress(ワードプレス)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

WordPress4.9.1で追加された6以上の新機能

すぐ忘れてしまうので、メモ。

サイトデザインカスタマイズの下書きと予約公開

CSSをカスタマイズした時のデザイン変更を「予約日時」で指定できます。

デザインプレビューリンクとの連携

チームや顧客にプレビューリンクを送ることで、デザインを変更する前にプレビューを見てもらうことができます!便利!

CSSを同時編集できないようにする「デザイン編集の衝突防止」。

一定時間経つと「未保存の変更を保存するかどうか」を尋ねる機能。

シンタックスハイライトとエラーチェック

これまでは表示に問題があってもCSS のどこに間違いがあるのか分かりませんでした。シンタックスハイライトとエラーチェックを使えば、コーディングエラーをすばやく特定できます。

安全のためのサンドボックス

また、エラーを保存すると警告してくれます。

テーマ切り替えをより確実に

テーマを切り替えると、ウィジェットが時々位置を移動してしまうことがありました。WordPress 4.9ではそれが改善され、新しいテーマに切り替えると決めた時にも、メニューとウィジェットが変わらず同じ場所にとどまります。さらに、インストール済みのテーマをプレビューすることも、新しいテーマをダウンロードして、インストール、プレビューすることもできます。

メニューの説明の改善で、より分かりやすく

スムーズなメニュー作成プロセスのために UX が改善されています。

まとめ

WordPress進化してます!!(^o^)/ますまず便利になってきましたね!!

Version 4.9.1

Internal error - WordPress Codex 日本語版
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら