お問い合わせ
    氏名

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容



    会員登録(無料)
    ログイン
    スキルアップは今すぐこちら!▶

    【WordPress】WordPress4.9.1で追加された6以上の新機能!(~4.9含む)| 2017年12月1日の記録

    WordPress(ワードプレス)
    この記事は約2分で読めます。

    WordPress4.9.1で追加された6以上の新機能

    すぐ忘れてしまうので、メモ。

    サイトデザインカスタマイズの下書きと予約公開

    CSSをカスタマイズした時のデザイン変更を「予約日時」で指定できます。

    デザインプレビューリンクとの連携

    チームや顧客にプレビューリンクを送ることで、デザインを変更する前にプレビューを見てもらうことができます!便利!

    CSSを同時編集できないようにする「デザイン編集の衝突防止」。

    一定時間経つと「未保存の変更を保存するかどうか」を尋ねる機能。

    シンタックスハイライトとエラーチェック

    これまでは表示に問題があってもCSS のどこに間違いがあるのか分かりませんでした。シンタックスハイライトとエラーチェックを使えば、コーディングエラーをすばやく特定できます。

    安全のためのサンドボックス

    また、エラーを保存すると警告してくれます。

    テーマ切り替えをより確実に

    テーマを切り替えると、ウィジェットが時々位置を移動してしまうことがありました。WordPress 4.9ではそれが改善され、新しいテーマに切り替えると決めた時にも、メニューとウィジェットが変わらず同じ場所にとどまります。さらに、インストール済みのテーマをプレビューすることも、新しいテーマをダウンロードして、インストール、プレビューすることもできます。

    メニューの説明の改善で、より分かりやすく

    スムーズなメニュー作成プロセスのために UX が改善されています。

    まとめ

    WordPress進化してます!!(^o^)/ますまず便利になってきましたね!!

    Version 4.9.1

    Version 4.9.1 - WordPress Codex 日本語版

    0 件のコメント

    コメント
    タイトルとURLをコピーしました