URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【WordPress】投稿ページや固定ページのパーマリンクを一括で取得する方法

WordPress(ワードプレス)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

全ページのURL(パーマリンク)

ワードプレスのパーマリンクの置換や引っ越しなどで「今の全ページのURL(パーマリンク)はどうなっているのか?」という時に、1ページずつパーマリンクをコピーしていたら時間が掛かって仕方がない・・・という時に、一括で取得する方法です。

サイトマップ

まずは、サイトマップがあればこちらを取得する方法が簡単です。

通常、「yourdomain.com/sitemap.xml」の場所にサイトマップが作られていますので、こちらを開きます。

もしサイトマップが無ければGoogle XML Sitemapsなどのプラグインを使ってサイトマップを生成します。

そうすると、/sitemap.xmlページに投稿や固定ページのパーマリンク一覧が出てきますので、こちらをコピーするなりしてもらうと、取得できます。

プラグインを使う

データベースから取得する

ワードプレスのパーマリンクはデータベースに保存されていますので、こちらから直接取得する方法も考えられそうです。

wp_postsのテーブル内のguidという列にURLのデータが入っていました。

こちらをSQLを使って取得してみます。

取得できました!

あとは、エクスポートするなり、このままコピペするなりで一覧を作ることができます。

まとめ

他にもPHPを扱ったり、色々と方法はありそうな気がしますが、ひとまず上記の方法辺りで取得できます!挑戦してみていただければと思います😃

ご参考ください😃

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら