URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【WordPress】Adminimizeプラグインで管理バー(アドミンバー)を非表示にする方法

WordPress(ワードプレス)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

ログインしている寄稿者や投稿者の管理バー(アドミンバー)を非表示にしたいと思ったときにも、Adminimizeプラグインが活用できます。

Global options

「Global options」の中に「Admin Bar」というチェックがあります。こちらをオンにします。

これだけで、管理バーが非表示になりました…!

Admin Bar Back end Options

管理バー内の項目だけを非表示にしたい場合は、こちらの「Admin Bar Back end Options」を使うと、管理バーのそれぞれの項目を個別に非表示にできます。

ためしに、全部非表示(Select All)してみると、管理バーのメニューが全部非表示になりました。

ただし、この場合は管理バーの領域は表示されたままになるので、注意が必要です。

まとめ

このような感じで、Adminimizeプラグインを使うと、管理バーの表示非表示も、簡単に切り替えができるようになっています!

ご参考ください😃

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら