スキルアップを始める!

functions.phpを修正せずにWordPressサイトにコードを追加できるプラグイン「Code Snippets」

WordPress(ワードプレス)
この記事は約2分で読めます。
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

「Code Snippets」プラグインとは?

「Code Snippets」は、WordPressサイトにカスタム機能を追加するためのプラグインです。このプラグインを使用すると、ユーザーはWordPressのテーマファイルやプラグインファイルを変更せずに、機能を追加できます。

「Code Snippets」は、簡単なコードエディタを提供し、ユーザーが自分でコードを記述できるようにします。

functions.phpを修正せずに、WordPressサイトにコードを追加できます。

スニペットを追加する

スニペットの使い方は簡単です。プラグインを有効化すると、スニペットのメニューが追加されます。

「新規追加」から、新しいスニペットを追加します。

タイトルには作成したいスニペットのタイトル、コードには、funcionを追加します。

あとは、保存(有効化)を押すと、スニペットが動き始めます。

例えば、「2つのフォームを比較」といったスニペットの場合には、メールの比較(確認)ができるようになりました!

スニペットが動いています。

まとめ

このプラグインを使用すると、ユーザーは簡単にカスタム機能を追加できるため、WordPressサイトの機能性を向上させることができます。

また、機能の追加が簡単になるため、ユーザーはWordPressのアップグレードやテーマの変更時にも、機能を失うことがありません。

URLをコピーしました!