スキルアップはこちら!!▶[click]
Marketing(マーケティング)

「4P分析」とは?マーケティング戦略の立案・実行プロセスのフレームワーク

4P分析とは? 「Product(製品)」「Price(価格)」「Place(流通)」「Promotion(プロモーション)」の頭文字を取って、「4P」と呼びます。どんな製品(Product) を、 いくら(Price) で、 どこ...
Marketing(マーケティング)

「4C分析」とは?顧客視点重視のマーケティング手法

4C分析とは 「Consumer value(顧客価値)」「Cost(価格)」「Convention(利便性)」「Communication(コミュニケーション)」の頭文字を取った分析手法。顧客視点重視のマーケティングの考え方。 ...
Marketing(マーケティング)

マーケティングについての名言集・メッセージ集

今回はマーケティングの名言集について。別ページの内容を1箇所にまとめました。 マーケティングとは? マーケティングとは「売れる仕組みを作ること」です。 「マーケティングの目的は、販売を不要にすることだ」– ピーター・ドラ...
Marketing(マーケティング)

「VRIO分析」とは?経営資源や組織能力の分析に役立つフレームワーク!

VRIO分析とは 「Value(経済的な価値)」「Rareness(希少性)」、「Imitability(模倣可能性)」「Organization(組織)」の頭文字を取ったもの。企業の経営資源や組織能力の分析に役立つフレームワークで...
Marketing(マーケティング)

「3C分析」とは?事業経営の課題発見に使える分析手法!

「3C分析」とは? 「3C分析」とは、マーケティングやWEB分析の分野で使われる分析のフレームワーク。「Customer(市場・顧客)」「Competitor(競合)」「Company(自社)」の3つの頭文字を取ったもので、市場分析...
Marketing(マーケティング)

サイテーションとは?「ウェブサイトへの言及」で検索結果に影響が?

サイテーション(Citation)とは? 「リンクは貼っていないがURLをテキストとして記述している」「サイト名やサービス名、ドメインが文章に記載されている」といった情報を「サイテーション」といいます。 URLをクリックしてサ...
Marketing(マーケティング)

「ハインリッヒの法則」とは?|1:29:300の法則|マーケティングのTips

「ハインリッヒの法則」とは 1つの重大事故の背後には、重大事故に至らなかった29件の軽微な事故がある。 さらにその29件の軽微な事故の背後には事故寸前となっている300件の異常が隠れている、という法則。
Marketing(マーケティング)

「1:5の法則」とは?企業が取り組むべきマーケティング戦略について

1:5の法則 「新規顧客を獲得するコストは、既存顧客(リピーター)を獲得するコストの5倍かかる」という法則。ビジネスではよく知られている法則です。 新規顧客獲得のコスト チラシや飛び込み営業で新規の顧客になってもらえるコ...
CSS(シーエスエス)

【CSS】指定の子要素を持つ親要素をクラス選択して非表示にする方法|hasClass(class)

またちょっと悩ましいことを試したい…という今日この頃。「指定の子要素を持つ親要素を選択して非表示にする」という方法です。 指定の子要素を持つ親要素 例えば、WordPressのカテゴリー一覧ページで「指定のcat-labelを...
Canva(キャンバ)

今から始める初心者向けCanva(キャンバ)の使い方!【PC版・簡単にオシャレなバナーを作る方法】

Canva(キャンバ)を使って、オシャレなバナーを作成してみましょう!魅力的なデザインが誰でも簡単に手早く作ることが、パソコンとスマホの両方でできるデザインツールがCanva(キャンバ)です。 ▼こちらから新規登録すると、...
GoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)

【GoogleAnalytics4】GA3の「直帰率」は無くなった?同じようなレポートをGA4で測定する方法

色々とレポート項目が変わった「GoogleAnalytics4」ですが、このGA4になったことで、今までの「直帰率」という項目が無くなってしまいました。 よく重要項目として見られていた「直帰率」が、GA4では消えてしまいまし...
GoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)

【GoogleAnalytics4】Googleアナリティクスの「カスタム インサイト」を作成して異常値や急激な変化をチェックする方法

GoogleAnalytics4には「カスタムインサイト」という便利な分析機能があります。 カスタムインサイトとは? カスタム インサイトとは、「重要なデータの変化を検出する条件を作成」して通知をしてくれる機能です。 ア...
Google BigQuery(ビッグクエリ)

【GoogleAnalytics4】Google BigQuery(グーグル・ビッグクエリ)に接続する方法

GoogleAnalytics4の特徴が、「Google BigQuery(グーグル・ビッグクエリ)」に接続して分析ができることです。 Google BigQuery(グーグル・ビッグクエリ)とは? 「Google BigQu...
GoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)

【GoogleAnalytics4】アナリティクスのInsights(インサイト)とは?

Insights(インサイト)とは? 新しいGoogleアナリティクス4の中でも便利な機能のひとつが、この「Insights(インサイト)」です。「Insights(インサイト)」は「洞察」「洞察力」といった意味で、特定の原因と結果...
JavaScript(ジャバスクリプト)

【Javascript】ページを開くと同時に自動で画像を自動で無限ループで切り替える方法|簡易アニメーション作成・無限ループ

ページを開くと同時に自動で画像を自動で無限ループで切り替える デモサイトはこちら 前回は、JavaScriptを使って「クリックして画像を切り替える」というお話をしましたが、今回はページを開...
JavaScript(ジャバスクリプト)

【Javascript】マウスをクリックして画像を切り替える方法

マウスでクリックして画像を切り替えたい 複数の画像を、マウスをクリックしてJavascriptで切り替えてみたいと思います。 ▶デモサイトはこちら スクリプト 関数ChangeImage() まずは、変数で...
WordPress(ワードプレス)

【WordPress】エラー Fatal error: Allowed memory size of XXXXXXX bytes exhausted (tried to allocate XXXXXX bytes) in …

Fatal error: Allowed memory size of XXXXXXX bytes exhausted (tried to allocate XXXXXX bytes) in … WordPressの投稿一覧画面で、...
WordPress(ワードプレス)

【WordPress】投稿一覧の画面が真っ白(何も表示されない)になってしまった!場合の対処法

ある日突然、投稿一覧画面が真っ白に・・・!! 他のメニューは開くのに、「投稿」のみが真っ白に。 メンティー 「投稿一覧画面」が・・・真っ白になってしまいまいた!!!(>< メンター 大丈夫です。落ち着い...
GoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)

【GoogleAnalytics4】データポータルを使って、分析データ・レポートを見やすくする方法

GoogleAnalytics4で分析する時に、「データポータル」を活用して分析をする方法です。 データポータルとは? データポータルを使うと、アナリティクス、Google 広告、Google BigQuery、キャンペーン ...
CSS(シーエスエス)

【CSS】WordPressでCSS変数(カスタムプロパティ)を使う方法|var(–name)

CSSのvar(--name)とは? WordPressのTwenty Twenty-One - WordPress テーマなどのCSSを見ていると、ところどころに、--global--color-background: #ffff...
タイトルとURLをコピーしました