▶ 購入する
◆企業のWeb担当者向け
本書は、「Googleアナリティクスで何を見ればいいのかわからない」という
悩める企業のWeb担当者に向けて書かれた一冊です。
・数値は「増減」「絞り込み」「比較」で見る
・データは必ず「マクロからミクロへ」の順番で見る
・絞り込み条件の一部を変えて比較し、仮説を検証する
といった、「分析の考え方」を一から学べることが最大の特徴です。
◆知識と考え方がしっかり身につく
常に機能追加を続けるGoogleアナリティクスですが、
分析の考え方さえ身につけておけば、何も怖くはありません。
一冊を通して読めば、一人では見落としがちな大事な初期設定も
取りこぼすことなく設定でき、
混同しがちな「セグメント」「アドバンスフィルタ」「ディメンション」の
効果的な使いどころも順序立てて理解できます。