お問い合わせ
    氏名

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容



    会員登録(無料)
    ログイン
    WordPressのスキルアップ!▶

    Gmailの迷惑メールに大事なメールが勝手に入ってしまう!フィルタの解除方法

    Google(グーグル)
    この記事は約2分で読めます。
    「ワードプレスで未来を変える!」
    誰でも挑戦できます!!
    【未経験挑戦可!】スキルアップしたい!WordPressに挑戦したい!何かに挑戦して未来を変えたい!という方をお待ちしています↓↓

    迷惑メール分類

    Gmailの迷惑メール分類は強力で便利なのですが、分類してはいけない「お客様からのお問い合わせ」なども分類されてしまう場合があります。

    だ・・・大事なメールが、迷惑メールに・・・!!!!

    迷惑メール パターン例

    このメールが [迷惑メール] に振り分けられた理由: Google の迷惑メールフィルタが検出したメールに類似しています。

    迷惑メール パターン例

    このメールが [迷惑メール] に振り分けられた理由: Googleの迷惑メールフィルタが検出したメールに類似しています。

    迷惑メール パターン例

    このメールにはご注意ください。このメールが本当にXXXX.jp によって送信されたものなのか、Google のシステムでは確認できませんでした。リンクをクリックしたり、個人情報を返信したりしないでください。

    フィルタされるパターンは7つ

    フィルタされるパターンは下記の7つのようです。

    • メールアドレスのなりすまし
    • フィッシング詐欺
    • 未確認の送信者からのメール
    • 管理者が設定したポリシー
    • 特定の送信者からのメールのブロック
    • 内容が空のメール
    • 手動で迷惑メールに振り分けたメール

    Gmail では、迷惑メールや不審なメールを自動的に判断して迷惑メールのマークを付けます。

    全てのメールで迷惑メール分類を解除する(しない)方法

    GMailの歯車アイコン>「設定」

    フィルタとブロック中のアドレス

    新しいフィルタを作成

    「含」に「@」アットマークのみを入れて、フィルタを作成します。

    警告(確認画面)が出ますが、OKを押します。(内容はちゃんと読みましょう)

    次の画面で「迷惑メールにしない」に✔(チェック)を入れて、フィルタを作成します。

    作成されました!

    まとめ

    これで、全てのメールが受信トレイに入るようになるので、Googleの強力なフィルタで大事なメールが迷惑メールに・・・ということは無くなります!

    ただしこの設定をしてしまうと、本来迷惑メールに分類されるべき悪質なメールまで受信トレイに入ってきてしまいます。

    やっぱり困る、ということであれば、定期的に「迷惑メールフォルダを確認する」という方法でも良いかもしれません。

    \(^o^)/

    タイトルとURLをコピーしました