URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【Google検索】検索で被リンクを調べる方法|被リンク調査の手順

Google(グーグル)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

自分のサイトドメインが、どこにリンクを貼られているの?と思ったときに調べる検索方法です。※現在ではどうやら正確な被リンクは取得ができないようですので参考程度になるかもしれませんが色々と調べられます。

被リンクとは?

被リンクとは、他のウェブサイトから自分のウェブサイトにリンクが張られたものを指します。被リンクは、自分のウェブサイトのSEOにとって非常に重要です。被リンクの数や質が高ければ高いほど、自分のウェブサイトのランキングが上昇する可能性があります。

Googleでは、被リンクが多いウェブサイトほど高い評価を受ける傾向があります。そのため、自分のウェブサイトの被リンクの数や質を知ることは、SEO対策において非常に重要なポイントの一つです。

では、被リンクを調べる方法について見ていきましょう。

Google検索:被リンクの調べ方

Google検索を使って、自分のウェブサイトにリンクを張っている他のウェブサイトを調べることができます。そのためには、以下の手順を実行します。

[rml_read_more]

リンク:自分のウェブサイトのURL

Google検索画面で、「リンク:自分のウェブサイトのURL」と入力します。例えば、自分のウェブサイトが「example.com」であれば、「lリンク:example.com」と入力します。

検索を実行すると、自分のウェブサイトへのリンクを張っている他のウェブサイトの一覧が表示されます。

まとめ

その他にも、Google Search Consoleなどのツールを使って、より詳細な被リンクの調査を行うことができます。

Google検索を使った被リンクの調べ方です。自分のウェブサイトの被リンクを調べ、SEO対策の参考にしてみてください。

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら