URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【Photoshop】これはすごい…!2021新機能「空を置き換え」夜の空を一瞬で青空に変える

Photoshop(フォトショップ)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

最近のPhotoshopでは、一昔前では難易度の高かった(?)空の色を一瞬で変える機能が搭載されています。バージョン2021からの新機能です。

「空を置き換え」を使う

ということで、さっそく「空を置き換え」を使ってみます。

使い方は簡単で、まずは空が入った写真をPhotoshopに読み込みます。

「編集」>「空を置き換え」を選択します。

そうすると、もう空が入れ替わっています!あっという間です。すごい…!

他の空に変えてみます。

例えば「青空」を選択すると、青空に変わります。

雲の種類を変えてみます。

「壮観」から虹が掛かった空を選ぶと、このようになります。

夕焼けのような表現も…!

新規レイヤーとして追加される

OKを押して確定すると、新規レイヤーとして効果が追加されます。

「空を置き換えモードのグループ」というグループレイヤーにまとめられて、中にいくつかの効果が入った状態になっています。

レイヤーを非表示にすると、元の画像に戻ります。

読み込んだ画像でも可能

下の方に「空の画像を読み込み」というボタンがあるので、こちらを押すとPCから画像を読み込んで空を置き換えすることが可能です。空だけイラスト調に…といったことも可能です。

まとめ

Adobe Sensei(アドビ人工知能)の発展により、Photoshopがますます便利にすごいことになってきています・・・!Photoshopには、さらにすごい機能がまだまだありますので、他にも色々とご紹介していきたいと思います。

ご参考ください😃

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら