URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【PremierePro(プレミアプロ)】撮影とクロップとエッジをぼかすだけで分身動画を作る方法

PremierePro(プレミアプロ)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

ポイント

撮影は定点から

◯カメラの位置を動かさない

◯明るさを変えない(変わると調整が面倒)

この2点を守って撮影すれば、あとは簡単だと思います。

レーザーツール

まずはレーザーツールを使って、動画を分割します。

※撮影を2回に分けているのであれば不要です。

リンク解除

今回、音声は使っていませんので、動画データを右クリック>「リンク解除」をして、音声部分のトラックを削除します。

合成させるデータを上のトラックに移動させて、重ねます。

クロップ

ビデオエフェクト>トランスフォーム>「クロップ」をかけます。

上のトラックの映像に「クロップ」をドラッグアンドドロップします。

「左」を50%程度にすると、上のトラックの左側が消えるので、下のトラックにある映像が表示されます。

エッジをぼかす

クロップで削った境界線に少し違和感が出る場合がありますので、「エッジをぼかす」の値を100程度まで上げてみます。(上げすぎると、体が透明になったりするので注意)

完成です!

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら