会員登録(無料)
ログイン
スキルアップは今すぐこちら!▶

【TicTok】ティックトックのプロフィールに外部リンクのURLを貼るには…?

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)
この記事は約2分で読めます。

TicTokのプロフィールにURLを貼れる?

TicTokのプロフィールにURLを貼ろうと思った場合。

自己紹介欄にURLを入力することは可能ですが、クリック可能なリンクになりません。

TicTokのプロフィールにクリック可能なURLを貼るには条件がある

まず、TikTokで設定できるURLが3箇所あります。

『YouTube』『インスタグラム』『ツイッター』の3つのSNSです。

こちらは標準で設定できるようになっています。

追加URLはビジネスアカウントへ切り替える

ビジネスアカウントへ切り替えることで、設定できる項目が増えるようになっています。

ビジネスアカウントへ切り替えると「メール」という設定が増えています。

「メール」が増えました。

ウェブサイトのURLは?

こちらは(現時点では)「事業登録」を行うことで、設定できるようです。

「プロフィールにウェブサイトとビジネスカテゴリーが表示されます」と表示されています。

つまり、もしプロフィールに独自のWebサイトURLを掲載したいと思ったときは「事業登録」を行うことで(おそらくですが)ウェブサイトのURLが設定できるかと思われます。

まとめ

TikTokも色々と仕様が変わっていますので、都度チェックしましょう😀

0 件のコメント

コメント
タイトルとURLをコピーしました