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PDFファイルに電子署名を付ける方法/Adobe Acrobat DC Adobe Acrobat Reader DC

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ファイル>その他の形式で保存>「証明済みPDF」

「ドラッグして新規署名ボックスを作成」を選択。

証明済み文書として保存>OK

署名フィールドを選択。

署名の範囲を選択しない場合、「署名が作成されていません。文書に証明するには、マウスボタンを押しながらドラッグして署名フィールドを作成します。」と表示されてしまいます。

署名の範囲をマウスで選択をします。

署名に使用をするデジタルIDを選択します。

もしデジタルIDが無ければ「新しいデジタルIDを設定」で作成をします。

署名されました。「デジタルIDのPINまたはパスワードを入力」欄にデジタルIDを作成した際に設定をしたパスワードを入力します。

デジタル証明書が発行されました!

以上の手順でデジタル証明書が設定できます!

お試し下さい(^ ^)

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