お問い合わせ
    氏名

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容



    会員登録(無料)
    ログイン
    スキルアップは今すぐこちら!▶

    PDFファイルに電子署名を付ける方法/Adobe Acrobat DC Adobe Acrobat Reader DC

    Windows(ウィンドウズ)
    この記事は約1分で読めます。

    ファイル>その他の形式で保存>「証明済みPDF」

    「ドラッグして新規署名ボックスを作成」を選択。

    証明済み文書として保存>OK

    署名フィールドを選択。

    署名の範囲を選択しない場合、「署名が作成されていません。文書に証明するには、マウスボタンを押しながらドラッグして署名フィールドを作成します。」と表示されてしまいます。

    署名の範囲をマウスで選択をします。

    署名に使用をするデジタルIDを選択します。

    もしデジタルIDが無ければ「新しいデジタルIDを設定」で作成をします。

    署名されました。「デジタルIDのPINまたはパスワードを入力」欄にデジタルIDを作成した際に設定をしたパスワードを入力します。

    デジタル証明書が発行されました!

    以上の手順でデジタル証明書が設定できます!

    お試し下さい(^ ^)

    0 件のコメント

    コメント
    タイトルとURLをコピーしました