お問い合わせ
    氏名

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容



    会員登録(無料)
    ログイン
    スキルアップは今すぐこちら!▶

    COM Surrogateによってファイルは開かれているため、操作を完了できません。 ファイルを閉じてから再実行してください。

    Windows(ウィンドウズ)
    この記事は約2分で読めます。

    COM Surrogateによってファイルは開かれているため、操作を完了できません。

    COM Surrogateによってファイルは開かれているため、操作を完了できません。 ファイルを閉じてから再実行してください。

    「COM Surrogateによって」と検索した人はおそらくこのページに辿り着いたことかと思いますが、この症状が突然発生しました。

    ファイルの削除が出来ません。手元にあった画像ファイルなのに・・・なぜ??

    メンティー
    メンティー

    意味の分からないメッセージが表示されてしまいました・・・!!

    メンター
    メンター

    COM Surrogate・・・なんだろうか・・・

    試したこと。

    とにかく思いつく限りの方法を試すしか、ないですね・・・。

    webp→pngに拡張子を無理矢理変換

    駄目でした。

    ペイントで編集をして上書き保存

    無理でした。

    ファイル名変更

    ダメでした。

    再起動

    消えました!!!!!!!!!

    COM Surrogate(COMスロゲートとは)とは結局なんなのか

    調べていると「ウィルス」だったり、「dllhost.exe」だったり、「Windowsのプロセス」だったりで、何が答えなのか分かりませんでした・・・

    ひとまず、困った時は、まずはPCの「再起動」を試してみることがオススメかと思います。

    メンター
    メンター

    結局よくわかりませんでしたが、上記の方法で解決できるかもしれません。

    ご参考下さい^ ^)

    Com surrogateがエクスプローラーの邪魔をする
    Com surrogateが怪しいので困っています。 症状1 エクスプローラーで目的のフォルダを開いて、とあるファイルをそこにコピーすると、ファイルコピーが遅い。 調べてみるとCom surrogateがHDDを読み込んでいるので、タスクマネージャーから終了してみたら解決。 症状2 エクスプローラーでとあるファイルを同...

    0 件のコメント

    コメント
    タイトルとURLをコピーしました