URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

自分の使っているWindows10PCの(使用中)グラフィックボードが何を使っているのか確認する方法|dxdiag

Windows(ウィンドウズ)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

自分のPCの「グラフィックボード」が一体何を使っているのか・・・を確認したい時に使える方法です。

ファイル名を指定して実行

Windowsの左下「Windowsアイコン」を右クリック>「ファイル名を指定して実行」を選択します。

dxdiag

名前に「dxdiag」と入力してOKを押します。

DirectX 診断ツール

そうすると「DirectX 診断ツール」という画面が表示されます。

「ディスプレイ」に切り替えると、そのモニターで使われているグラフィックボードが表示されますので、こちらで確認することができます!

今回の場合は「NVIDIA GeForce RTX 2070」です。

情報を全て保存

「情報を全て保存」を選択すると、テキストファイルとしてPC上に情報を保存することもできます。

自分の使っているPCのグラフィックボードが何を載せているかを確認したい時に使えるワザ?ですので覚えておくと良いかもしれません。

ご参考下さい😃

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら