URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【WordPress】プラグイン「Jetpack」を使って、読者へブログ更新のメール通知を簡単に入れる方法!

WordPress(ワードプレス)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

Jetpack by WordPress.com — WordPress プラグイン

あらゆる WordPress サイトのセキュリティを確保し、トラフィックを増加し、読者の注目を集めることができます。

まずは、プラグインを検索して「有効化」します。

管理画面左側のメニューに「Jetpack 」が表示されます。

WordPressアカウントと連携させると、様々な機能を使うことができるようになります。

連携されました!

おすすめの機能を有効化

ワンクリックで、おすすめの機能を一気に有効化してくれます。

ブログ購読を追加

サイドバーに新規ウィジェット「ブログ購読」を追加することで、サイト訪問者がメルマガ登録をすることができるようになります。

メルマガを退会する場合

もし「メルマガを解除したい」と言われたときは、メール内の「Unsubscribe」で退会をすることができます。

このような感じで、とても簡単にメルマガのフォームを導入できます!

便利ですので、ぜひご活用下さい\(^o^)/

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら