763万 キーワード

2021年 検索パフォーマンス

57.8万 ユーザー

2021年 訪問ユーザー数

WordPressのスキルアップはこちら!▶[click]

【WordPress】カスタムCSSでテーマのレイアウトを変更する方法

WordPress(ワードプレス)
この記事は約1分で読めます。
スキルアップで未来を変える!!
情熱があれば【誰でも】挑戦できます!
ここからSTART↓

WordPressの外観レイアウト

WordPressの外観レイアウトやデザインはテーマで設定されているので通常は変更できないようになっていますが、「追加CSS」を使用すると変更することができます。

追加CSS

「外観」>「カスタマイズ」>「追加CSS」

ここにCSSを書き加えると、テーマに設定されているCSSよりも優先度が高くなるので、CSSを上書きしてくれます。

記事のタイトルを装飾

例えば、記事のタイトルを装飾したい場合は、

.entry-title{
color:#f00;
font-size:42px;
text-decoration:underline;
}

このように書いてみます。
.entry-title」という部分が記事のタイトルに対応する部分となります。

タイトルが装飾されました!CSSで設定すると、サイト内の全ての対応する部分が変更されます。この場合ですと、全ての記事のタイトルの装飾がされたということになります。
※テーマのCSS設定等により、必ずしも反映されるとも限らないので注意が必要です。

まとめ

ぜひ追加CSSも活用して、サイトデザインを変えてみましょう☆^o^)/

※追記したCSSのバックアップは必ず取っておきましょう。

Loading
「ワードプレスで未来を変える!」
【未経験挑戦可!】スキルアップしたい!WordPressに挑戦したい!何かに挑戦して人生を変えたい!!という方をお待ちしています↓↓
WordPress(ワードプレス)
EGUWEB
タイトルとURLをコピーしました