URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【WordPress】トップページを「固定ページ」にしている時に記事一覧ページを作る方法

WordPress(ワードプレス)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

初期設定のホームページ設定

WordPressの初期設定では、トップページは「最新の投稿」という状態になっています。

記事を投稿する度に、トップページに記事が並びます。

トップページを「プロフィール」紹介ページなどで、常に固定しておきたい時は、このホームページ設定を「固定ページ」に設定します。

しかし、この場合、元々トップページに設定していた「最新の投稿」が無くなってしまいます。

↓「このページ」が無くなってしまいました。

この場合は、ホームページ設定の「投稿ページ」という機能を使うことで設定可能です。

投稿ページ設定方法

まずは、中身が空白の「固定ページ」をひとつ作成します。
(タイトルは「NEWS」などメニューに追加したい名前にします。)

そして、作成した固定ページをホームページ設定「投稿ページ」に設定します。

そして、メニューにこの「固定ページ」を追加します。

これで完成です!

この場合、記事一覧ページ(XXXX.com/news)のURLをクリックすると、今までの記事が一覧で表示されるようになります。

まとめ

TOPページにプロフィールページなどの「固定ページ」、かつ記事一覧のページも設定したい場合はこのような方法ができます☆

ご参考下さい(^ ^)/

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら