URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【WordPress】サブディレクトリにインストールしたWordPress本体をルートディレクトリに移動させる手順|操作注意!

WordPress(ワードプレス)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

サブディレクトリにインストールしたWordPressをルートディレクトリに移動させたい場合。

たとえば、/wp1/にワードプレスを入れていたときに、ルートディレクトリのフォルダにデータをまるごと移動しました・・・

移動させるだけだとエラーに。

たんにフォルダとファイルを上のルートディレクトリに移動させただけだと、エラーが表示されてしまいます。

「サイトアドレス (URL)」を変更する

サイトアドレス (URL)が「/wp1」などとなっているかと思いますので、変更をします。

表示されました!

まとめ

サブディレクトリにインストールしたWordPressをルートディレクトリに移動させるのは簡単にできました!

とはいえ、整合性が取れず上手く表示されなかったりする可能性もありますので、移行は十分に注意して実行していただければと思います。バックアップは必須です。

ご参考ください😃

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら