URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【WordPress】ブログ×Pinterestを連携する方法|Part1(Pinterest ボタンを表示する)

WordPress(ワードプレス)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

WordPress のブログをPinterestに連携させたいという方も多いかと思いますが、今回は、WordPress と Pinterest の連携について説明します。

ビジネスアカウントへ切り替える

まずは、アカウントをビジネスアカウントに切り替えます。

ビジネスアカウントに切り替える
広告やアナリティクスなどのツールを使用して、ビジネスやブランドを拡大しましょう。現在のコンテンツ、プロフィール、フォロワーに影響はありません。

こちらのページから、「アップグレード」を選択します。

あとは、画面に添ってプロフィール作成を進めていきます。

ビジネスアカウントに切り替わりました!

認証済みのアカウントを設定する

次に「認証済みのアカウント」を設定して、ウェブサイトの管理者の認証をします。

認証を押すと、タグの追加やファイルのアップロードによって認証ができます。

よく分からない…という場合は、詳しい人に聞いてみましょう。

「XXXX.jp」はすでに別のユーザーが認証済みです。と表示される場合は、他のアカウントで認証してしまっているので、他のアカウントの認証を解除するか、別のドメインを指定しましょう。

認証が完了すると、認証済みのアカウントにドメインが追加されます。

これで、Pinterestでオフィシャルサイトのような状態で運用することができます。

Pinterest ボタンを表示する

「Pinterest 保存ボタン」というChrome拡張機能を追加します。

Pinterest に保存する
Pinterest にアイデアを保存しよう。

そうすると、様々なWEBサイト上の画像上に「Pinterestボタン」が表示されるようになります。

あとは、このボタンを押して、保存したいボードを選択するだけで、Pinterestに自動連携・自動公開されます。

Pinterestに連携して公開されました。

まとめ

WordPress で Pinterest ボタンを追加することで、WordPress サイトのユーザーが簡単に Pinterest にピンを追加することができるようになります。これにより、WordPress サイトのトラフィックが増加する可能性があります。

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら