会員登録(無料)
ログイン
スキルアップは今すぐこちら!▶

【WordPress】記事を簡単にコピー(複製)できる便利プラグイン!

WordPress(ワードプレス)
この記事は約2分で読めます。

WordPressで記事をコピー(複製)したいと思ったときに、標準機能にはコピーする機能がありません。他の記事の本文をコピー貼り付けすれば済む話ではあるのですが、何度も行う場合手間が掛かる…という時に便利なプラグインです😃

ページを効率よく複製したいです。

便利なプラグインがあります。

Duplicate Pageプラグイン

Duplicate Pageプラグインを使うと、ワンクリックで簡単に投稿、ページ、カスタム投稿を複製できます。

まずはプラグインをインストールして有効化します。

Duplicate Pageプラグインの使い方

Duplicate Pageプラグインの使い方・・・といっても、簡単です。

プラグインを有効化すると「複製」というメニューが投稿記事に追加されるので押すだけです。

記事が複製されました!!

簡単です。

複製と同時に編集画面を開く

複製と同時に編集画面を開く設定もあります。「このリンクを複製をクリックした後にリダイレクトする」の選択を「複製編集画面へ」に切り替えると、複製と同時に編集画面を開きます。

さらに「投稿ステータスを複製」を「公開」にすると、複製と同時に公開されます。

複製を押してみます。

押したと同時に、投稿が複製されて、かつ既にページが公開された状態になっています!

まとめ

という感じで「Duplicate Pageプラグイン」を使うと、ページや記事を簡単に複製ができます。使い方次第でサイト作成やブログ作成を効率的に進めることができます。

ご参考ください😃

タイトルとURLをコピーしました