WordPressのスキルアップはこちら!▶[click]
スキルアップはこちらから!

こちらのサイトを「ブックマーク」しておくと便利です!今このページを見ている方はきっと何か検索されたのかと思います。見ている方も一緒にスキルアップして未来を変えましょう!スキルアップはこの先にお進みください!
次は…あなたが価値を作る時!

スキルアップはこちらをクリック!

Akismet(アキスメット)プラグインとは?スパム対策にオススメのWordPressプラグイン

WordPress(ワードプレス)
この記事は約2分で読めます。
スキルアップで未来を変える!!
情熱があれば【誰でも】挑戦できます!
ここからSTART↓

ワードプレスで記事を書いて公開している際のひとつの悩みが「スパムコメントが大量に入ってくる…」という点かと思います。

放置しておくと、すさまじい数のスパムコメントが…。

このようなときに役立つプラグインが「Akismet(アキスメット)」です。

Akismet Anti-Spam (アンチスパム)

その名の通り、スパムコメントやスパム送信をブロックしてくれるプラグインです。

Akismet の設定方法

設定方法は簡単です。WordPressアカウントでログインして接続するか、発行してもらった「APIキー」を入力するかのどちらかの方法で設定が可能です。

APIキーを設定する場合は事前に発行してもらったAPIキーをコピーして「APIキーを使って接続する」を押すことで Akismet プラグインが有効化されます。

接続完了しました。

Akismet の有料プラン?

この Akismetですが、基本的には無料で使えます。有料プランにすると、優先的にサポートを受けることができるようになったり、高度な統計情報を見ることができるようになります。必要があれば検討してみましょう。

まとめ

これで、スパムコメントは、ほとんど届かなくなります。注意点は、すでにコメントとして入ってしまっている(承認待ち・承認済みの)コメントは自動的に消えないので、手動で削除してあげる必要があります。

まとめて選択して「ゴミ箱へ移動」をしてあげるとあっという間にゴミ箱へ移動します。

Akismet(アキスメット)はWordPressに標準でインストールされているプラグインであり、有効化して初期設定を行うだけですぐに使えるようになります。スパムコメントが気になるようでしたらAkismetを有効化して設定をしておくことでスパムコメントをブロックできますので有効化しておきましょう。

御参考ください😃

「ワードプレスで未来を変える!」
【未経験挑戦可!】スキルアップしたい!WordPressに挑戦したい!何かに挑戦して人生を変えたい!!という方をお待ちしています↓↓
WordPress(ワードプレス)
EGUWEB
タイトルとURLをコピーしました