お問い合わせ
    氏名

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容



    会員登録(無料)
    ログイン
    WordPressのスキルアップ!▶

    【WordPress】Ultimate Memberプラグインで「パスワードリセット」ページを作る方法

    WordPress(ワードプレス)
    この記事は約1分で読めます。
    「ワードプレスで未来を変える!」
    誰でも挑戦できます!!
    【未経験挑戦可!】スキルアップしたい!WordPressに挑戦したい!何かに挑戦して未来を変えたい!という方をお待ちしています↓↓

    Ultimate Memberプラグインで「パスワードリセット」のようなページを作った際に、「パスワードのリセットページ」という設定場所にページを設定することができますが、こちらに設定しただけでは、何も表示がされません。パスワードリセットページを表示させる方法です。

    Ultimate Member-Settingで固定ページを選択しただけだと、ページ内では何も表示されません。

    パスワードリセットページの設定方法

    パスワードリセットページを設定するためには、ページ内の表示させたい場所に以下のショートコードを設定します。

    [ultimatemember_password]

    表示されました…!!

    まとめ

    パスワードリセットページを作るには、表示させたい場所にショートコードを設定することで表示できました。

    最初のUltimate Member-Settingの設定は固定ページに明示的に表示させるための仕組みなのだろうか…?という謎が残りましたが、ショートコードがあれば表示させたい場所にパスワードリセットの表示ができます。

    ご参考ください😃

    タイトルとURLをコピーしました